クリーニングデー


5月25日土曜日

クリーニングデーです

鵠沼のKAMOSUさん

https://www.facebook.com/events/290081098536143/?ti=cl

材木座の香菜軒さん

https://www.facebook.com/events/2077925489174568/?ti=cl

柿右衛門農園で大きくなりすぎて出荷できないお野菜などを利用したお食事を食べつつ、アップサイクルについて感じていただくイベントです。

アップサイクルって?

クリーニングデーって?

て疑問がいっぱいかと思いますが

商品にならないとされる規格外野菜(柿右衛門農園では規格外といわず個性的なお野菜と呼びます)も利用する側(消費者)と生産者の歩み寄りによって、無駄なくより価値のあるものに生まれ変わらせる 【アップサイクル】という考え方を広めるための【クリーニングデー】というイベントです。

世界各国でこの同じ日に同時に開催され意識を高める日にしようというものです。

私もはじめてこのイベントを聞いたときは何を洗濯するの???どんなイベント???と疑問がいっぱいでした(笑)

KAMOSUさんのイベントは遊びにいきますので、一緒にランチを楽しみましょう💖

ガッツリ参加できなくても気になる方はのぞいて見てくださいね。

3月下旬 とうだち前に収穫して貯蔵したにんじん

あっという間に大きくなるズッキーニ

オッキーニと呼ばれてます(笑)