4/29の畑の様子


いよいよ農繁期に突入しました~。
やることが山盛りです!

最近の畑の様子はこんな感じです。
夏野菜の定植祭り&草刈りがんばるぞ~♪

↑そろそろキャベツが結球します。

↑人参達です。播種機の設定ミスでバラバラの発芽です。勉強不足です。

↑5月中・下旬から採れる、カブ・小松菜・サラダ野菜です。

↑春菊ちゃんです。

↑スナップエンドウ達です。条間が狭すぎました。あと30cmくらいは広げるべきでした。

↑カラスに遊ばれたそら豆がここまで大きくなり感無量です!

↑絶好調のレタス達です。かなり収穫できそうです。

↑種とり用のネギです。

↑こちらも種とり用の大根

↑こちらも種とり用のカブです。

↑ゴボウの赤ちゃんです。

↑ハクサイダニにやられて花を咲かせないかと思った種とり用の赤大根

↑さつま芋の苗です。

↑かぼちゃの苗です。

↑マクワウリです。

↑加工用トマト

↑ナスです。今年のナスの苗は、アブラムシにやられ気味で収穫できるか心配です。

↑第一回目に定植したミニトマトです。

↑ズッキーニもいい感じに大きくなってます(^^)

↑畑の暗渠の排水口が詰まってちょっとやばいです。早く直さなければ、、、。

↑初チャレンジのトウモロコシです。いい感じです。6月には収穫できるかな(^^)

↑セロリです。

↑里芋&生姜を植えました。