ハクサイが結球し始めたが、、、でちゃいました。


白菜が結球し始めてよかったのですが、
早くもヤツを見かけてしまった。

そう、ハクサイダニを見つけてしまいました。
かなりショックです。こいつがいる畑は、年内取りをしないと全滅してしまう可能性があります。

今年の2月頃出荷用の小松菜は、1畝全部やられてしまいました。

ただ、最初に発見したルッコラとビタミン菜についていたハクサイダニは、近頃見かけなくなりました。
クモがいたので食べてくれたかも。

まだ、まだ油断を許せない状態です。
どうしたら良いのか分からないので、今は、観察に徹する予定。

今年、作付けした冬野菜が無事であるこを願うばかりです。

IMG_0375