東京ハーヴェストへ行ってきました。


久々のギロッポンに行ってきました(笑)
東京に行くのは、4月以来で、久々に都会の空気を触れました。

多品目で露地野菜を栽培していると育苗や畑の作業に追われまくって、
遠出が難しいです。
春は、ビニールハウスの窓を閉めないと苗に寒さが当たるし、
夏は育苗中の苗に14時くらいに水をあげない枯れちゃったりします。

定植作業に追われていたら、外出なんてできません。

誰かにお願いできたら良いのですが、一人作業なので、頑張るしかないですね(^^)
東京ハーヴェストは、想像以上に楽しかったです。
いろいろ勉強になりました。

今後の栽培に活かして行こと思います。

一番の収穫は、対馬の椎茸のボダ木をゲットした事です!
九州産の椎茸のボダ木は、珍しく、めっちゃ嬉しかったです。
どのくらい採れるかわかりませんが、もし多く採れたら
定期野菜セットを購入している方にサービスで入れちゃいます!

あと、ロシア人の利酒師が、寺田本家の「五人娘」と「香取」を英語で紹介しているセッションがあり、
本物は、世界に通じるんだなーと感じました。

良いものを作れるよう日々精進ですね。
IMG_0278 IMG_0324 IMG_0319 IMG_0296 IMG_0291 IMG_0284 IMG_0283 IMG_0280