最近の畑はこんな感じです!


なかなかアップができていませんが、最近の畑は、こんな感じです。

立冬もすぎ、寒さが厳しくなると冬野菜が美味しくなりますので、楽しみです!

img_2268

↑大豆がそろそろ収穫期です。早く枯れた大豆は、収穫しました。

img_2266

↑12月上旬まで収穫する予定の大根などなどです。

img_2265

↑春菊とネギです。少し除草しないと、、、。

img_2264

↑はじめてやったチコリです。

img_2263

↑失敗したレタスです。薹立ちさせちゃいました、、、。

img_2262

↑これもチコリ。

img_2261

↑生姜と里芋です。11月中にすべて掘り上げる予定。

img_2260

↑玉ねぎの苗です。来週定植予定です。

img_2258

↑日本ほうれん草です。今年は上手くいくかな~。

img_2257

↑12月~収穫予定の野菜です。寒さがきたので、不織布をかけようかな。

img_2256

↑これも12月~収穫予定の野菜です。

img_2253

↑ネギの苗です。

img_2252

↑これは、1月~2月用の野菜です。

 

img_2250

↑ジャガイモ達です。美味しいジャガイモが育って欲しいです。

img_2288

↑たけのこ白菜です。いい感じです。ただ、根こぶ病が少しでてます。

img_2285

↑三浦大根等々です。

img_2284

↑壬生菜です。
img_2282

↑カツオ菜たちです。
img_2280

↑今年のらっきょは、マルチを使ってみました。去年は、除草作業が尋常じゃなく大変だったので。

img_2279

↑ホームタマネギをやってみました。収穫が楽しみです。

img_2276

↑草むらになってますが(^_^;)、キャベツなどなどです。

img_2275

↑早生のブロッコリーです。

img_2274

↑芽キャベツもいい感じです。

img_2273

↑白菜も結球しはじめました。そろそろです。

img_2270

↑日本ほうれん草たちです。いい感じに発芽してくれました!

img_2269

↑1月~2月に収穫できる品種の大根です。不織布でもかけようかな。