秋収穫のお野菜が順調です!


去年は、定植後の日照りで枯れてしまって大失敗したさつま芋が
今年は、順調にツルが伸びてくれました!

これでちゃんと芋がなってくれたら最高です。
もう少ししたら試し掘りする予定です。

IMG_2067

 

今年の大豆はいい感じです。
葉の色も濃すぎず、木の大きさもちょうどいい感じです。
豊作になりそうです(^o^)
IMG_2066

 

最後に、お米です。
肥料不足で小さな苗での定植だったり、水がほとんど来なかったので草に覆い尽くされたりと
いろんな苦難を乗り越え、いい感じに育ってくれました。
今年のお米はおいしそうです(^o^)

IMG_2061

 

その他、生姜や里芋、ネギも順調ですが、人参があまりよくない感じです。
すべては上手くいかないですね。
今年は、畑がと田んぼがだいぶ増え、ちゃんと管理できるか不安でしたが、
なんとかここまでこれた感じです。
(草管理のクレームがきていないので、大丈夫だと思ってます(^_^;))

さー、秋・冬の野菜の種播をがんばります!