最近の畑の様子です。


image

↑ヤーコンです。草むらの中、頑張ってます!

image

↑蕪ちゃんです。出荷までもう少し時間がかかります。

image

↑さつまいもです。今年は苗を焼いたり、草に覆われたりと失敗しましたが、残ったさつまいも君が頑張ってます。

image

↑今年の大豆も虫食いが少なく、いい感じです。

image

↑人参さんです。発芽不良で株間が開き過ぎたりと、播種方法に課題があり。来年の人参播種は、改善していきたいと思います。

image

↑小松菜です。そろそろ出荷です。試しに食べてみたら、コマツのいい香りがして、美味です。

image

↑赤水菜です。写真が縦しかなかったです(笑)草の中、頑張ってくれてます。有り難し。

image

↑分かりにくいですが、ネギです。順調に発芽してくれました。早めの除草を心がけたいと、心に誓ってます。

image

↑玉ねぎの苗づくりです。去年は失敗したので、今年は千葉の有機農家 林さん流の苗作りです。うまく行くかな〜(^o^)

image

↑白菜の苗たちです。そろそろ畑に連れて行きます。