おかげさまで1年


今日で就農1年が経ちました。

 

記憶がないくらい忙しい月もあったりと、あっという間でした。

色んな方に支えて頂きながら無事に1年間、農業をやらせて頂きました。

一人では、ここまでやれなかったです。

 

定期的に野菜購入して頂いている皆様、飲食店の皆様、

野菜を置かせて頂いているお店の皆様、

行政面や販売面でサポートをして頂いています市役所の皆さん、県庁の皆さん

農業の技術的指導をして頂いています師匠や先輩農家さん、農業普及員の皆さん

農業機械を快く貸して頂いている近所の農家さん、

素敵な畑や田んぼ、家を貸して頂いている地主の皆様。

そして、日々の生活やサポートをしてくれている妻や娘。

 

多くの方に支えて頂いております。

この場を借りて改めて感謝です。

 

いつも、「私の野菜を通じて『ちょっとほっこり』して頂けるか?」を考えております。
野菜のクオリティーや安定生産など、いろんな面でまだ、まだ理想にはほど遠いです。

 

悩んだり模索しながら自分の理想に近づけるようコツコツと畑と向き合っていきます。

今は、失敗続きですが、、、。
いろんな方にご迷惑をおかけしていると思います。

 

これから、3年、5年、10年と継続できるよう努力していきます。
まだ、まだ未熟者ですが、末永くよろしくお願いします。

 

 

2015年7月1日 柿右衛門農園 柿田