今回の台風は、すごかったですね!


今回の台風の風は、すごかったですね。古い我が家が飛びそうなくらいでした!

さすがに、今回は、被害がありました。一番は、今年建てたばかりのハウスの半壊です。
これには、だいぶ凹みますね。これからいろいろやっていこうと思っていたので、残念でならないです。

もう少し低いハウスにしておけば、、、。筋交いをしっかり入れておけば、、、。と後悔がありますが、仕方ないですね。

現状を受け入れて、修繕していきます。と言っても今年の冬かな。

あと、今回の雨と風で、だいぶ野菜が傷んでしまいました。レタス、サラダ野菜、葉物野菜などがボキボキと折れてしまい、出荷が難しい状況です。

いろんな方々にご迷惑をおかけ致しますが、ご了承くださいませ。

いつまで凹んでいても、仕方ないので、片付けと種まきに勤しみます(^^)

 半壊したハウス

↑ ゴーヤのきゅうりパイプがやられました。

 

↑ 防虫ネットがすごいことに、、、。

↑ ネギがむっちゃ倒れている。。。

 

↑ せっかく芽が出た所なのに、強風と大雨でだいぶ傷んでおります。